August 31, 2014
highlandvalley:

Twitter / nanapi: 【覚えておこう!】美しくて絞りやすいレモンの切り方 (htt …

highlandvalley:

Twitter / nanapi: 【覚えておこう!】美しくて絞りやすいレモンの切り方 (htt …

(via mkawano555)

August 29, 2014

niceboys123:

ポラロイド風

写真集…欲しいな…

August 28, 2014

(Source: u-wo)

August 26, 2014

(Source: u-wo)

August 26, 2014
u-wo:

宇宙の旅

u-wo:

宇宙の旅

August 26, 2014
u-wo:

地獄くん宇宙へ行く

u-wo:

地獄くん宇宙へ行く

August 26, 2014

(Source: u-wo)

August 19, 2014
u-wo:

夏の思い出

u-wo:

夏の思い出

August 19, 2014
u-wo:

夏の思い出 #2

u-wo:

夏の思い出 #2

August 14, 2014
reikoshibuya:

癒し系ボデー

reikoshibuya:

癒し系ボデー

August 14, 2014
reikoshibuya:

MD

reikoshibuya:

MD

August 9, 2014
reikoshibuya:

ひょんなことから、素敵なフリーペーパーなどを発行している方から香川県のお菓子「おいり」をいただきました。
TV番組「マツコ有吉怒り新党」で絶賛されているのを見て、いちど食べてみたいと思っていたのです。
ひなあられのような「おいり」は、ピンクを基調にした幻想的な色合い。口に入れるとシュワッと溶け、ほんのりとした甘さとニッキの香りが口に残ります。
夢の中で食べるお菓子のような、天女とか天使が食べるもののような、儚さのあるお菓子。

reikoshibuya:

ひょんなことから、素敵なフリーペーパーなどを発行している方から香川県のお菓子「おいり」をいただきました。

TV番組「マツコ有吉怒り新党」で絶賛されているのを見て、いちど食べてみたいと思っていたのです。

ひなあられのような「おいり」は、ピンクを基調にした幻想的な色合い。口に入れるとシュワッと溶け、ほんのりとした甘さとニッキの香りが口に残ります。

夢の中で食べるお菓子のような、天女とか天使が食べるもののような、儚さのあるお菓子。

August 9, 2014
reikoshibuya:

東京にいたとき、同郷の友達と大阪屋のシュークリームのことを話したことがあった。
「無性に大阪屋のシュークリームが食べたい」
「あれでしょ、袋に入った、平べったいシュークリーム」
「そう、ペソッとしてて、ちょっと湿ってるやつ」
「で、クリームがさ、すごくうまいんだよね!」
関東で言えばコージーコーナーのような位置づけかもしれない、お土産菓子とケーキのチェーン店大阪屋。
駅ビルやスーパー、いたるところにある。私の地元も、駅前は寂れて店舗はなくなっていたけれど、近所のスーパーにコーナーがあった。
数年ぶりに食べてみると、クリームがよりなめらかになり(昔はカスタードのだまが入っていた)、すこしシューがふっくらしたかもしれない。でも、サクサクしてないしんなり柔らかいシュー皮、洋酒の風味のおいしいクリームの印象は昔のままだった。
コンビニでもサクサクしたシュークリームが買える時代になったけど、私にとってシュークリームの基準は大阪屋のシュークリーム。
これがけっこう、レベルの高い基準だと思う。

reikoshibuya:

東京にいたとき、同郷の友達と大阪屋のシュークリームのことを話したことがあった。

「無性に大阪屋のシュークリームが食べたい」

「あれでしょ、袋に入った、平べったいシュークリーム」

「そう、ペソッとしてて、ちょっと湿ってるやつ」

「で、クリームがさ、すごくうまいんだよね!」

関東で言えばコージーコーナーのような位置づけかもしれない、お土産菓子とケーキのチェーン店大阪屋。

駅ビルやスーパー、いたるところにある。私の地元も、駅前は寂れて店舗はなくなっていたけれど、近所のスーパーにコーナーがあった。

数年ぶりに食べてみると、クリームがよりなめらかになり(昔はカスタードのだまが入っていた)、すこしシューがふっくらしたかもしれない。でも、サクサクしてないしんなり柔らかいシュー皮、洋酒の風味のおいしいクリームの印象は昔のままだった。

コンビニでもサクサクしたシュークリームが買える時代になったけど、私にとってシュークリームの基準は大阪屋のシュークリーム。

これがけっこう、レベルの高い基準だと思う。

July 31, 2014
u-wo:

おやすみなさーい! Good night July.

u-wo:

おやすみなさーい! Good night July.

July 29, 2014
u-wo:

needs more love #4

u-wo:

needs more love #4

Liked posts on Tumblr: More liked posts »